フィリピン留学

フィリピン留学

フィリピン留学へ

就職活動には全く興味が持てず、ウダウダしていたのですが、意を決してフィリピン留学とワーキングホリデーに1年間大学を休学して行くことに決めました。

就職活動をして、仕事ばっかり毎日の生活をこの後の人生を送らないといけないなら、1年くらい休学してもバチは当たらないだろうと思ってたのです。



逃げて逃げてやろうと。


退屈そうな大人達みたいには俺はならない。死んでもいいから、逃げて楽しいことだけしてやる。そんな決意。



まずはおかんに相談したけど、まあ反対w

100%の反対!

埒が明かないので、勝手に休学の手続きをして、奨学金もマックスまで引き上げて、とりあえず借金で乗り切ることに!

その時お金が1円もなかったので、引き上げた奨学金分でフィリピン留学分だけ払ってもらって、後はなぜか全部おかんのポケットに行くことに。w

それでもなんとかフィリピン留学代金を払えて、後は持っていくお金をアルバイトで貯めると計画!

大学生3回生の秋くらい。2011年4月出発を決めたので、4ヶ月くらいで貯めたお金でいこうと!

4ヶ月必死にバイトしたけど、借金とか色々支払いがあって、結局20万円しか貯まらず。。。

セブ島へ

セブで3ヶ月のフィリピン留学に行きました。2011年4月3日!

その時はまだ日本人が経営しているフィリピン留学学校とかもなく韓国人経営の韓国人いっぱいいる学校に!
日本人もいっぱいいたけどね!

とりあえずフィリピン留学は最高に楽しかったです。

めちゃくちゃ物価がやすかったし、日本円も最高に円高だったので、1ドル=70円とか 毎日飲みに行って夜あそびに行く生活に!
初めて海外で長期滞在ということで、浮かれに浮かれてましたね。

英語の勉強は全くせず、とりあえず毎日遊ぶ。。。

セブの風土も僕に合ってて、毎日夏だし、海も近いし、皆陽気でノリいいし、最高ーって感じでした。
飲みに行くところ、遊びに行くところがめちゃくちゃあるんですね。。。しかも現地の女の子も日本の100倍簡単に遊んでくれるし。。。w

学校でも学校外でも友達が出来て、最高に楽しい日々を過ごしました。

お酒飲んで、クラブ行って、夜遊びにいっぱいって感じw

21歳のあの時だからこそ楽しめたかのかなと思います。

慣れない海外でも日々新しい刺激を探している感じでしたね。

勉強はあんまりしてなかったけど、少しずつ英語のノリみたいなものと英語で話す恐怖心が夜遊びで取れたので良かったかなと思います。

セブで出来た友達も今と繋がってて、いい友達が出来たことも良かったです。

英語勉強するならフィリピン留学はめちゃくちゃおすすめです。

学校の授業もマンツーマンで、先生はフィリピン人なのですが、英語はめちゃくちゃわかりやすいし、先生は皆フレンドリーでした。

物価も安く、海も近くて、休みの日は皆で島に旅行に行ったりして最高です。

英語を短期間でマスターしたい人はフィリピン留学へ!!

3ヶ月の留学を経て、オーストラリアへ!!
所持金は10万円を切っていて、英語はその時はまだまだ話せず。。。

お気楽モードだった僕はなんとかなるだろうとオーストラリアへ!!

オーストラリアまで行っても借金することになるとは思わなかったのですが。。。

オーストラリアワーキングホリデーへ①