ワーキングホリデー③車を買う

ワーキングホリデー③車を買う

車を買うチャンスが巡ってくる

シャアハウスに一緒に住んでいた台湾人の女の子2人が帰国することになります。

2人が持っていた車が必要ないから売りたい!と。。。

車欲しい!!車欲しい。。。

車でオーストラリア旅するとか素敵すぎ。。。

その時付き合ってた彼女が時間作ってオーストラリアに来てくれるって言ってたので、車絶対必要だなと思っていたので。

とりあえず車が欲しいーーーー!なんとかして欲しいーーー!!マジで欲しいーーこんなチャンスあるの?って感じでした。

車があれば、仕事ももっと簡単に獲得出来るし、自由にオーストラリアを旅できる!!!

このチャンスを絶対にものにしたい!!

しかも車はトヨタ!!

ワゴンタイプで後ろで寝ることが出来るスペースがある。

最高やん!!これで寝るところも困らへんやん!!!!

借金して車ゲット

車の値段は。。。。

2,000ドル!!

安い!!走行距離は25万キロくらいはいってましたが、オーストラリアでは当たり前!!

信号がないので、30万キロとかの車でも普通に壊れず走ってます!!

その時はまだ1,000ドルくらいしかなったのですが、もう買おうと!!

ただお金がない!!全然足りない!w 

また借金やんと。。。思いながらも。。

常に金ない人生やん。。。と心の中で泣きそうになってました。

お金がないので、全財産渡して、残りは2人が台湾に帰るまでの間に、給料を渡して行く感じ!!

オーストラリアは週ごとにお金がもらえるので、生きていくのがかなり楽ですw

すぐ給料入るので!!

1時間/20ドル × 50時間でいいので、1ヶ月中に返すことが出来ましたが、僕はずっと0円状態。。。

車買ってマジで良かった

借金までして車買ったんですが、車買ってマジで良かったです。

ファームで働くなら田舎なので、駐車場代とかいらないです!

家の駐車スペースがこんな感じにどこでもあります。w

あそこでたまたま車を手に入れれる状況になって意思決定出来てよかったと思います。

まずはファームの仕事が簡単にゲット出来るようになります。

送り迎えが必要ないので、どこでも働ける!!

ファームは街から離れている場所にあるので、絶対に送り迎えが必要。

送り迎えがないと仕事が出来ない。そんな状況から開放されます。どこでも仕事が出来る。最高です。

旅行に行きまくれる!

彼女が2週間オーストラリアに遊びにきた時、色んなところにストレスなく旅行行けました。

超楽しかったです。
もう別れてお互い違う人と結婚してますがw

旅するときも最高です。

すぐに旅に出れるし、旅中にも簡単に仕事を探しにいけます。

バスでオーストラリア旅行は結構大変です!

見どころも各地に点在しているので車があるとだいぶ楽です。

ワーキングホリデー後半戦は車で旅に飽きて、ヒッチハイクに切り替えたのですが!w

2000ドル払ってこれを手にいれれると思えばワーキングホリデー必須アイテムだと思います。

ファームで働いている時は買い物も車で行きます。

友達をファームに一緒につれていったり、買い物に行ったりとめちゃくちゃ頼られるんです!!

友達作りも車あるだけで、ハードルガンガン下がります!皆に頼られて、必要とされる人材に車があるだけでなれる!!

めちゃくちゃ良かったです!

ちょっと不便だけどヒッチハイクで勝負出来るなら、ヒッチハイクでいいと思いますが、まずはお金稼いで、英語も学びたい方は車を手にいれよー!

ワーキングホリデーがとても楽になるし、ファームで働くなら確実にお金もプラスになります!!!