ワーキングホリデー⑦タスマニアライフ

ワーキングホリデー⑦タスマニアライフ

タスマニア島

12月初め〜2月末:約3ヶ月間
季節:夏
観光地:大自然
世界遺産:タスマニア原生地域
気温:10度〜20度


タスマニアでの時間は2年間の中で1番楽しかったです。

新しい経験が沢山出来、人生にも影響を与える出来事がありました。

タスマニア島は自然の豊かさが半端ではありません。世界遺産のタスマニア原生林を含め、トレッキングコースなど自然アクティビティが沢山あります。

タスマニアの自然はスケールが半端ないです。

旅行で簡単にいけるような場所は少ないので、長い時間を取ってトレッキングなどを行い自然を楽しむのに適しています。

移動手段は車かヒッチハイクです。バスもあったと思うのですが、田舎で本数もないです。

タスマニアではバックパッカーは結構皆ヒッチハイクで移動しています。

タスマニアの気候は今まで体験したことがないような気候で、夏なのに朝は冬みたいに寒いです。1日に四季があるみたいでした。

また夜は全然日が沈まず、夜9時とかでもまだ明るいです。

日本では体験出来ないような自然環境の中でワーキングホリデーは最高です!!!超おすすめ!!!

タスマニアライフ開始


タスマニアに着いて、向かった先がシグニットという小さな街ハズレにあるゲストハウスです。

そのゲストハウスに住み着いて、タスマニアライフがスタートしました。

チェリーピッキングのシーズンが始まる少し前だったので、近くのチェリーファームに申し込みをしたり、ゲストハウスが斡旋してくれたイチゴファームで働いたりしていました。

ゲストハウスに泊まっている人皆がチェリーファームで働くために来ていたので、結構な倍率なんです。

イチゴファームの仕事は結構終わってて、全然稼げずに、チェリーシーズンが待つ感じでした。

そんな中他のチェリーファームも探そうと思って色々回っていたら、1つチェリーファームが僕達をやってくれることになります。

ベン!!チェリーファームのオーナー。

これも結構ラッキーでした!!!

テント生活開始


僕がいたゲストハウスではテントサイトがあって、キッチンルームがテントサイトで泊まる人ようにありました。

お金もなかったので、ホームセンターでテントを20ドルで買って、テントサイトにうつりました。

テントサイトで泊まっている人はアジア人よりヨーロッパやアメリカの人が多くて、皆ガチのバックパッカーでした。

これがめちゃくちゃ良くて、テントは寝るだけで毎日テントサイト用のキッチンで御飯作って一緒に食べたり飲んだりと最高に楽しかったです。

英語に自信を持ち出していたので、コミュニケーションも取れて世界中の友達が出来始めます。

このときまではアジア人の友達しかいなかったのですが、タスマニアで世界中の友達が出来ます。

1つ目標を達成、新たな目標。

ここでやっと1つオーストラリアに来る時思い描いていたような状況になります。

世界中色んな国の人とコミュニケーションを取って友達になる。そして大阪人ジョークが通用するか試す。

世界中の人に大阪のジョークが通用するのかを試す段階です。

1年前に旅した時は、バックパッカー同士の話の中に1秒も入れなくて悔しくて、休学して留学してオーストラリアまできて、遂に機会が訪れます!!!

世界中からバックパッカー20人〜30人くらいがテントサイトで過ごしていました。
皆と仲良くなって、世界中の人に認められて、輪の中心になることが出来、ジョークが認められます!!w

大阪人おもろい!!

皆にそんな風に認識してもらえるようになりました。

毎日毎日が楽しかったです。

世界中の人とも日本と同じように仲間が出来て、楽しい時間を共有出来るって素敵!!

本当にそう思うようになります。

1つ目標をクリアして、毎日楽しい時間の中で、自分でこんな場所いつか作りたいなーーと思うようになりました。

ゲストハウスを大阪でいつかやりたいな!!ゲストハウス自分で運営することが出来るなんか夢にも思っていなかったですが、いつかそんなことが出来る日がきたらいいなと!

そんな風に思い初めたのはこの時期です。

その目標を達成したのはその日から丁度5年後のことです。

1つ目標を達成すると新しいことにチャレンジしたくなる。

この時初めて自分で決めた目標を達成して、自分の力で人生を切り開いて行く感覚を感じます。

自分の目標を自分で考えて動いて、自分でものにしていく。

自分の思い描いたような状況に自分が行動することで作り出す。

なににも自信を持てなかった自分が少しずつ自信をつけていくことが出来ていた時期です。

念願のチェリーファーム

念願のチェリーファームで働き初めます。

ボスのベンはめちゃくちゃ僕達のことをえこひいきしてくれました。w

自分の足で仕事探してよかったと〜思いました。

チェリーが少ない時期も僕達だけはずっと仕事をくれて、シーズンの最後まで一緒に仕事をさせてくれました。

チェリーファームの仕事は楽です。w
チェリー取るだけです。

1箱/40ドル 成果報酬型です。

1時間に1箱くらいは埋めれるので、時給40ドルくらいでした。

最高ですw

稼ぎながら、毎日ゲストハウスで世界中の友達と飲んで騒いで、バーベキューしてと楽しい時間をめいいっぱい楽しみました。

最高の時間をタスマニアですごしいました!!