外国人が感じる日本のいいところ,クレームランキング

外国人が感じる日本のいいところ,クレームランキング

ゲストハウスを運営していると毎日世界中のゲストと話します。

日本にわざわざ遊びに来るくらいなので、皆日本のことが好きです!!

嫌いならわざわざ来ないからねw

僕は毎日のように世界中のゲストと話しているので、日本のいいところとか聞かないのですが、皆観光で来ているので、日本の感想を言いたいですよね!!ww

僕も旅行するしてる時は現地の人とよく似た話しますからね!

そんな中でも外国人観光客が感じる日本のいいところ、日本へのクレームを発表します。

ちゃんと統計取ってるわけじゃなくて僕の肌かんですが!!宜しく!

外国人観光客が感じる日本のいいところランキング

第4位:人が親切

日本人の対応は基本的にめちゃくちゃ親切だと思います。
外国人では店員さんとかめちゃくちゃ適当だったりするけど日本では丁寧な接客が基本ですので。

日本は人が親切だという外国人の人多いです!

第3位:外食が安いくて、美味しい。

日本の食文化は世界トップクラスだと思います。

そしてなにより安くて、クオリティーが高い。

欧米では外食を日本でできるほど、値段が安くないらしいです!

とりあえず安い!うまい!これは世界中の人が言います!!

第2位:交通機関が素晴らしいこと

電車、バスの遅延がここまでない国はないらしいです。

どこでも電車を使えばいけるし、新幹線は早いし、全く遅延しないし!最高だ!と!
ヨーロッパでも電車遅れまくるって。。。。

第1位:安全であること。

断トツでこれ多い!!

世界中で日本より安全な国はないと世界中のお客様が言います。

夜中に難波みたいな繁華街を女の子1人で飲みに行って、歩いて宿まで帰って来ることが出来る国ってそうそうないみたい!

女の子1人でも難波は別に危険じゃないです。w

後は日本人無防備!!めちゃくちゃ無防備ってよく聞きます。

カフェとかで荷物をおいてトイレ行くとか信じられないらしいです。(世界共通で)
携帯とかパソコンとか隙を見せたらパクられるのが世界常識くらい!
それはヨーロッパとかアメリカと先進国でも一緒らしいです。

安全!!これってめちゃくちゃいいことですよね!!!
安心して生活出来る日本はとてもいいですね!!!

外国人観光客が感じる日本へのクレームランニング

第3位:日本人の親切心

これ結構多くて、外国人の人が道を日本人に訪ねた時に、親切に対応してくれるのはすごく嬉しいけど、道がわからなくても断れないから、適当に道を教えられて困った。って話めちゃくちゃ多い!!

わからないなら、わからないでいいのに、一生懸命になってくれて、結局全然違う場所。。。みたいなことよくありますw

外国人からすると、親身になってくれるのは嬉しいけど。。。わからないなら、わからないでいいのに。。。違うところ教えられるともっと困るw 的なw

日本人のこの感覚が全然理解出来ないらしいです。

ただその場をとりつぐろってなんとかしのごうっていう日本人感覚が外国人には理解出来ないみたいです。

親切にしたい!けどわからない!断れない!適当に道伝える!

この感覚がわからないらしいです。

皆さんがそうだというわけじゃなくて、僕はお客様からそういう話をよく聞くよーって感じです。

第2位:WIFIがない。

最近はだいぶ増えてきましたが、WIFIがつながりにくい問題は結構あるみたいです。

まだカフェとかにWIFIついてないところとかもありますもんね。

第1位:ゴミ箱がない。

これはめちゃくちゃよくあるクレーム。w
クレームってわけでもないけどねw
日本のいいところでもあるんだけど、街が綺麗!!それなのにゴミ箱がない!
めちゃくちゃ聞かれます。

なんでもゴミ箱がないの??
日本人ゴミどうしてるの??
なんで街にゴミない?
ゴミどうしたらいいねんーーーー???
今日は私1日中ゴミ持って観光したんだよ。。。
なんで街こんなにキレイなのに、ゴミ箱ないの??

外国ではゴミ箱ある国が多いらしいです。
それかそのへんにゴミを捨てるかw

日本はゴミ箱がないのに街がめちゃくちゃキレイ。

驚きらしいです!!

外国人観光客は日本を楽しんでいる。

大抵の外国人観光客の方は日本に来て楽しんでくれていると思います。

食事、自然、歴史、街、ナイトライフ。

観光に必要な要素はめちゃくちゃ揃っているのが日本です。

しかも日本はドンドン相対的に安くなっているので、外国人の人がきやすい環境です。

日本って思った以上に安い!!てかめっちゃ安い!!こういう方が多いですね!

僕はこれから日本が観光立国になるために必要なことを考えてアクションしていきますーー!


大阪に宿泊する際はぜひ!!!