ワーキングホリデー②初めての海外生活

ワーキングホリデー②初めての海外生活

アジア人グループ

セブで出会った韓国人の友達:ジェイソン
シャアハウスオーナーの韓国人:JS

JSはめっちゃいい人で、シェアハウスに住まわせてくれて、スタンソープでの仕事も紹介してくれます。

仕事が始まるまでは2週間くらい間があったのですが、その間はシェアハウスのメンバーや、紹介していただける仕事先で働いているワーキングホリデーのメンバーと一緒に飲む毎日!

ほとんどが、韓国人、台湾人のグループ!

皆ある程度の英語しか話せないので、僕レベルでもコミュニケーションには全く困らず友達が沢山出来ます。

楽しいなー!!

台湾人の人も韓国人も超優しいし、英語も使ってコミュニケーション取れてるし、いきなりいい感じ!!

皆で良く遊びにいきました!!!

誰かのシェアハウスに皆で集まってパーティーは週何回もありました。

皆が休みの日は国立公園に遊びに行ったり、ボーリングをしたりと。楽しい日々が始まります。

住む場所にもこまらないし、仕事もそろそろ始まるし、友達も沢山出来て、スタンソープはめっちゃいい感じの田舎でのんびりしてて気持ちいい!!

快調な滑り出しや!!

マッシュルームファーム

シャアハウスのメンバーと仲良くなった他のシャアハウスのメンバーは皆同じマッシュルームファームで働いています。

僕とアキさんもそこで働けることに!!

初めての海外でのアルバイトだし、オージー(オーストラリア人)の英語は全く聞き取れなかったので、不安も少しありましたが、もうすでに働いているメンバーとは仲良くなっていたので、まあ気楽な感じでした。

給料は日本食レストランとかで働く2倍くらいはありました。多分18ドルから20ドルくらい。

それが最低賃金なんですけどね。

マッシュルームファームは大きな体育館みたいな施設があり、そこに上に4段くらいの畑がある感じです。

指定された大きさのマッシュルームを狩って行くだけですw

スピードが遅いと仕事が頂けないので、スピード重視で!!w

ファームの仕事って退屈なんですけど、休憩の時とか大きな大地と大きな空に癒やされますw

毎日気分がいいです!!

またファームで働きたいな〜と思いますw

大自然の中で気持ちがいい!!








大阪に宿泊する際はぜひ!!!