ワーキングホリデー⑥次の旅へ

ワーキングホリデー⑥次の旅へ

給料爆上がり

マッシュルームファームでの仕事が少なくなったので、ストロベリーファームを職場案内所みたいなところで紹介してもらい、働き始めます。

ストロベリーファームは収穫時期の始まりで、新しい集められたメンバー10人くらいで仕事が始まりました。

給料が爆上がりします。

イチゴの収穫数分だけお金がもらえるんですが、1日7時間×週5日 で 800ドル〜1000ドル

家賃100ドル+生活費50ドル/週

多い時は週/800ドル以上貯めれます。
日本円で週/6万円以上。
月で24万円!!貯めれる!!

ストロベリーファームの仕事は結構辛いです。
重さがないので楽そうなのですが、イチゴって地面近くにあるので、腰を曲げてしゃがみながら移動しながら取っていきます。

腰とか膝とか麻痺してきます。。。w

とりあえず2ヶ月くらいはここでお金と英語力をアップさせようと決めますが。。。

1ヶ月くらい働いた時に、大きなヒョウが夜中に降りました。

翌朝職場に行くとイチゴが。。。ヒョウに打たれて全滅。。。w

1番悲しかったのはオーナーさんだろうなと思いますが、僕も悲しみがやばかったです。w

こんな高時給のバイト。。。

3週間後にまた連絡します!!とオーナーさんに言われて解散w

また無職になりますw

元彼女が来る

またすぐに他のファームを紹介してもらい働き初めます。

ここのファームはかなり終わってました。

給料の支払いが遅れるのですw

給料も低い。かなりでかいファームで日本人の人もいっぱい働いていましたが、皆は給料遅れても文句も言わず。。。

速攻で辞めたのですが、ここで ヒロ君 に出会います。

次の旅のパートーナーになります。

仕事を辞めて、2週間元彼女がきたので、ブリズベン、ゴールドコースト、フレーザー島などめいいっぱい観光して楽しみます!!

車でドライブしながらオーストラリアを旅行!!

めっちゃ楽しかったです!w

彼女が日本に帰った後、次はどうしようかと思ったのですが、タスマニア島のチェリーがめっちゃ稼げると聞きます。

タスマニア島へ


タスマニア島!!!全く知らない場所でしたが、なんかいいなーと心ひかれます!!

スタンソープからはシドニーを超えて、メルボルンを超えて、船でタスマニア島に入れます。

旅も出来るやん!!最高だ!!行こうと決めますが、1人は寂しすぎるw

そこでファームを辞める日に会ったヒロ君に連絡します。

ヒロ君は弟と同じ年で、僕の弟を日本で知っていましたw 地元が一緒だったんですw

ヒロ君に連絡すると1つ返事で行きます〜と!!軽いなー!いいなー!

じゃあタスマニア島へ行こう!!!

タスマニア島へ向かい、チェリーピッキングをする!!!ワクワクが止まらない!!!

スタンソープからタスマニア島までは2週間くらいかけて行きました。

お金があんまりないので、全て泊まるのは車!
後は友達が入ればそこに泊めていただく。

ドライブしながら、途中観光出来るところは観光しながら、シドニーそしてメルボルンまで行きました。

メルボルンで友達と一緒にバーベキューに行こうとしている途中で車との接触事故を起こして大変でした。

ライトと指示器が全て壊れるという問題が発生。。。

時速60キロくらいで車と車がぶつかったので死ぬかと思いましたが、皆無傷でぶつけた車の人も優しくて大きな問題にならなくてよかったですが。。。

事故も乗り越えなんとかメルボルンからは船で車と一緒にタスマニア島に渡りました。

メルボルンで車の事故をして大変でしたが、なんとか乗り込むことが出来ました。

タスマニア島での生活は1年間で1番楽しい時間を過ごすことになりました。